馬は砂浜を駆ける

2007/04/18

石川県内でも有数の海水浴場である内灘海岸。
車で走れるので、ふらっとドライブか、なんとなく海を見たいときによく来るところだが、運がよければ波打ち際を馬が駆けていくのを見ることができる。

砂浜を駆ける馬

↓拡大してみる。

馬拡大

この馬たちの正体は、近くの乗馬クラブに所属する馬と会員である。クラブから直接砂浜に出て、海を眺めながら乗馬を楽しむという、なんともステキな趣味を持った人たちなのだ。

私は1度だけ、無料体験で馬に乗ったことがあるが、見た印象より目線が高く景色がよく見える。最初はおっかなびっくりだったが、慣れてくると降りるのが嫌になるくらい楽しいし、馬がかわいくて仕方がなくなる。かなり足腰の筋肉を使うので体力はいるが、あれで海岸線を走ったらさぞかし気持ちがいいことだろう。

この日、時間は午前11時すぎだったと思うが、たしか夕方にも現れたような記憶がある。
夕陽を背に馬に乗るのも、また見るのも、なんともいえない美しさがあるだろう。

▼この記事へのコメント
▼コメントを書く
お名前

メール

ホームページURL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

▼この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。