パティスリーホソヤの「蒸し焼トリュフ」

2007/04/24

金沢南部、富樫にある洋菓子のお店「パティスリーホソヤ」。
ここの蒸し焼トリュフがとってもおいしい。

蒸し焼トリュフ


蒸し焼トリュフ切り口見た目の雰囲気そのままに、深いビターな味わいの焼き菓子であるが、とても焼いたとは思えないほどしっとりしている。トリュフという名前がぴったりなお菓子である。

濃厚なのにそんなに甘くないので、あと口もさっぱりした感じ。これで157円(税込)。たまに衝動的に食べたくなるので、私はドライブついでに寄ってそのままおやつにしたりするが、そんな手軽さもあって大好きになってしまった。

マカロンマカロンは5個入りで577円(税込)。ショコラ、コーヒー、レモン、バラ、ピスタチオの5種類である。外側のサックリとした感じと、中のクリームがとってもおいしくて、コーヒーも飲み終わらないうちにあっという間になくなった。

ここはケーキがおいしいことでも名の知れたお店。実は私は食べたことがなく、いつもショーケースに並ぶケーキを横目に焼き菓子を買っている。
ケーキ部門も、何かの機会にはぜひと思っている。


パティスリーホソヤパティスリー ホソヤ
石川県金沢市富樫1-7-4(地図
TEL:076-280-7477
営業時間:10:00〜19:00
定休日 :火曜
▼この記事へのコメント
私もこれ系の焼き菓子、大好きです!
今はつぶれてしまったけど、泉野図書館前にあったケーキ屋さんのトリュフにはまってました。
このお店には行ったことないので
今度行ってみようかなぁ。
ああ、あまりにもおいしそうでお腹すいてきちゃいました(^^;)
by ゆっきー (2007/04/24)
めっちゃうまそうやなー。
個人的には、蒸し焼トリュフもええけど、マカロンが食べたい。
ジャンポールエヴァンのマカロン絶品やったぁ。ぜひお試しあれ。
by ミュウ (2007/04/25)
> ゆっきーさん
このお店、移転して今富樫らしく、少し前までは泉野図書館の近くにあったみたいですよ。
だからもしかして同じお店かも??
今の場所、ニュー三久のすぐ裏です。意外とわかりやすいので、何かのついでにぜひ!

> ミュウさん
マカロン好きねぇ〜。
ジャンポールエヴァン、HP見た見た。ほんと、超おいしそう。。
ていうか、このへんに店ないし!
by 管理人:サトキチ (2007/04/25)
はじめまして、トラックバック有難うございました〜w

「蒸し焼トリュフ」そんな物が有ったんですね〜
すぐケーキの方へ目が行ってしまって(笑)
でも今度訪れたときは探してみますw。

ここのマカロン美味しかったです♪私が食べた中では一番美味しかった・・・
by かなざわ (2007/04/25)
> かなざわさん
こんにちは〜。
コレ、たしか雑誌の金澤に載ってたのかな。焼き菓子コーナーにデーン!と置いてありますよ。ぜひぜひ。
かなざわさんとこのブログでここのケーキ写真をいろいろ拝見してて、かなり食べたくなってます。もうすぐ結婚記念日なので、それ用に狙ってみます。
by 管理人:サトキチ (2007/04/26)
▼コメントを書く
お名前

メール

ホームページURL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

▼この記事へのトラックバック

パティスリーホソヤの「桃のショートケーキ」
Excerpt: 「桃のショートケーキ」です♪パティスリーホソヤに桃のケーキが有る事は知ってましたがその頃は冬だったので買えず。今は丁度季節ですから〜w。 桃の風味を消さないようにか、甘さ控えめであっさりしてます。沢..
Weblog: 温泉行って来ようかな♪
Tracked: 2007/04/25 00:56

海外おみやげ>ニューカレドニア>銘菓【海
Excerpt: 香ばしくローストしたコーヒー豆をミルクチョコレートでコーティング。少しビターなコーヒーの香りと甘みをおさえたミルクチョコレートのバランスが絶妙です。●150g×6袋●1袋:21×7.5×5cm●ニュー..
Weblog: トリュフをあなたに捧げます
Tracked: 2007/09/10 15:26
×

