「ゆるり亭」の6品ランチ

2007/05/24

玉鉾にある、居酒屋ゆるり亭。
平日(水曜定休)は750円でランチをやっている。

ランチ内容ここのランチはとにかく品数が多くて、当たり前に美味しくて安い。ごはん+味噌汁+メインのおかずに加え、刺身、サラダ、麺、漬物、デザートがつく。

ちなみにこの日は、豚のしょうが焼きにアジの刺身、ポテトサラダ、冷うどん、きゅうりの漬物、杏仁豆腐だった。


メニューはおそらく日替わりで、メインはトンカツだったりハンバーグだったり、サラダもグリーンサラダだったり、刺身は季節のものを出していたり、そのあたり適当さを感じさせないところがいい。

店内ここはわりと新しいお店で、ランチを始めたのもそんなに昔ではない。始めたての頃に行ったときは、12時半でまだ空席があるほどだったのに、2回目に行ったときは13時前にもかかわらず、すでにランチ終了という人気ぶりだった。

聞くと、ランチは限定25食だそう。
行くなら13時前に行った方が無難である。


和菜 ゆるり亭和菜 ゆるり亭
石川県金沢市玉鉾1丁目47-1(地図
TEL:076-291-7889
営業時間:11:30〜14:00(ランチ限定25食)
17:45〜24:00
定休日:水曜

▼この記事へのコメント
この前ランチ売り切れてたところって
ここだったよね?!
結構早く行ったつもりだったのに、ちょっと残念だった。
次は、ぜひ連れて行って。
by ミュウ (2007/05/26)
> ミュウさん
そうそう、ここ。
この日も12時半で満席。ちょうどおじさんがあとデザートだけやから、って席あけてくれて座れた感じ。
今度はいつかしらー。
by 管理人:サトキチ (2007/05/27)
この前行きましたが、マスターはちょっと面白くて変な人だけど、作る料理は間違いない!
客層もバイトの学生も含めよかったです。高級な居酒屋って感じ。でも以外と安く収まる☆
by ザンゾウ (2008/01/11)
> ザンゾウさん
そうそう、意外と安いんですよね。
ここ、夜も行ったことありますがサバの刺身が激ウマでした。最近行ってないからまた行きたいです。
by 管理人:miki (2008/01/12)
この前行きました。あいかわらずの面白いマスターとおいしい刺身でした。
僕はここのお肉系も好きです☆
by ザンゾウ (2008/03/18)
> ザンゾウさん
刺身おいしいですよね!
でもずっと行ってないです…。土日もランチやってくれてたらなぁ〜。
by 管理人:miki (2008/03/26)
▼コメントを書く
お名前

メール

ホームページURL

コメント

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
▼この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42813222

▼この記事へのトラックバック
×

